久石コンサート@新潟。

昨日の昼ぐらいに新幹線で新潟にやってきました。久石譲さんのコンサートに出演するためです。17時くらいからのコンサートで、19時半には終わってましたので日帰り可能だったのですが、新潟、ということもありますので、宿をとって飲んでました。まあ、普通そうしますよね、と。

今回の合唱は大阪の合唱団との混成チーム。コンサートについて言えば、キャパ2,000席ほどが満席。さすがです。また、りゅーとぴあというホールがなかなか斬新でして、楕円形みたいな形をしてます。オルガンもありますね。良いホール作っているなぁ、と。感心してしまいました。客席に行かないと音響は分からないのですが。

いよいよ、我々が参加する久石コンサートも残すところ1回。次はサントリー・ホールですね。良い演奏にすべく、更に精進を積みたいと思います。ご期待下さい。

と、云う事で。