Xmini故障、と。

6月後半くらいから使い始めたSony Ericsson製の携帯電話Xminiですが、導入から2ヶ月ほどで故障しました。電源が入りません。完全に沈黙、というやつです。

衝撃も与えてないし、過酷な環境に放置したりもしてないし、その他変な使い方もしていないので、こんなのは無償修理が当然ですね。

と言いますか、そもそもこの携帯電話、ボタンが小さ過ぎだし、十字キー代わりになっている操作パネルが非常に使いづらいため、メールを打つことが基本的に不可能なんですね。普通の機種の10倍くらい時間がかかります。もっとかも。慣れても、そんなに速くはならないでしょう。

まあ、一応修理には出しましたが、今後はあんまり使う気はありません。相変わらず使っているW51Kのバックアップ、そして4GBのフラッシュ・メモリとして、という使い方しか出来ない製品だと思います。

と、云う事で。