年末の音楽活動など。

昨年全体の振り返りなどもやろうかと思ったのですが、まあ、その集大成的なところもある昨年末6日間について、まとめてみましょう。以下、12月26日からの流れです。

12月26日:「第九+テ・デウム」本番@すみだトリフォニー・ホール。開演14時。これに加え、この日の午前中には30日に行なわれる教材録音の練習が1時間ほど行なわれました。夜は錦糸町で打ち上げ。
12月27日:プロムナード・コンサート+RVEC@江東区古石場。レセプション+打ち上げを入れると13時から23時くらいまで。私はコーロ・カロスの一員として合唱劇に出演。
12月28日:30日に行なわれる教材録音の練習@池袋。夜間です。仕事納めな人々が池袋の街に出てましたが、我々はさすがに連日飲み続けているのでおとなしく家路に。
12月29日:紅白リハーサル@渋谷。お昼過ぎから夜まで。久々に早く帰れたので年賀状を書きまくりました。
12月30日:紅白リハーサル@渋谷がお昼から15時くらいまで。それから教材録音@同じく渋谷。終わったのは21時前くらいでした。それから打ち上げ@渋谷。
12月31日:紅白リハーサル+本番@渋谷。私の出番はオープニング及び第2部冒頭の久石譲作曲『歌の力』コーナ。帰宅後録画したものを観ましたが、ほぼ識別不可能な映り方でした。残念(笑)。終了後打ち上げ+カウント・ダウン@渋谷。家に着いたのは4時くらいでした。

凄まじいですね。26日の演奏がもの凄く昔に思えてしまう。『テ・デウム』ってどんな曲だったっけ、とかマジでしばらく考えてしまう、というのは冗談ですが。

今年の年末はどうなることやら。取り敢えず、次の本番については別記事に書くことにします。

と、云う事で。