当ブログへのコメントに関しまして。

ロリポップのスパム対策のため、このブログへのコメントは出来ないものと思っていましたけれど、実は出来るみたいです。下の記事にコメントがつけられましたので。

とは言え、これが結構面倒です。敷居高いです。GoogleやYahoo!Japan、あるいはmixiやMyspaceのアカウントでもサイン・イン出来るみたいなのですが、私は成功していません。基本的にはTypepadのアカウントを作ってそれでサイン・インするのが一番確実です。

どちらにせよ、何らかのアカウントを持っていないとコメントは出来ない設定にしてあります。ご了承下さい。開放しちゃうと大変なことになりますので。

と、云う事で。