« セント・パトリック・デイ・パレード名古屋2010 | トップページへ | ブルガリアへの道:第7回 3月7日の練習。 »

2010年3月 7日

センパト名古屋2010終了。

取り敢えずmixiからのコピペです。後で推敲します。

さてさて、昨日になりますが、センパト名古屋も無事終了。雨で大変でしたけど、パレードも何とか行なえました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。そしてまた、関係者の皆様、お疲れ様でした。

今回はパレード終了後にコンサートが行なわれたわけですけれど、受付業務その他(笑)をやっていた関係で聞く事ができたのは後半。ニコ動で有名なヴァイオリニスト・スクリームの人と、尊敬してやまない管楽器奏者・hatao氏。まあ、二人ともすごいです。動画や音源はネット上に多々ありますので、検索かけて見たり聞いたりしてみてください。そのすごさが分かるはずです。

コンサート後は伏見のShooter'sという店で大暴れ。栄のSt.Jame's Gateが無くなってしまったそうで、こっちになった模様。0時過ぎくらいからhatao氏とその場にいた人たちによるアンサンブルでアイリッシュな即興演奏を聞く事ができました。いやはや、何とも芸達者な方々です。すばらしい。いつでもどこでも誰とでもできる、というのがアイリッシュな音楽の持つ最大の魅力かも知れません。

来年も来られるかどうかどうか全くわからないのですけれど、何とか都合をつけたいと考えてます。

そんなところで。

投稿者 mackharry : 2010年3月 7日 09:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1320

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?