桜便り2010:その3幕張(3/27、4/3)

makuhari_2010_0327_01.jpg何となく周囲が落ち着いてきていて、そんなこんなで頭痛も治ってきたんで桜便りなどを。2枚とも幕張のものです。

最初のものは先々週(3/27)の撮影によるもの。逆光でダメかも、と思ったんですが案外綺麗。緑地帯およびビルとのコントラストが面白いですね。ああ、でも暗くてよく分からないかな。ここ、要するに湾岸道路の脇であたります。


makuhari_2010_0403_01.jpgこっちは先週末(4/3)です。ちょうど見頃ですね。素晴らしい。私の住んでいる幕張にある某中学・高等学校の敷地ですね。まあ、この辺のヒトなら誰でも知ってます。


と言いますか、今年はホントに行動範囲が狭いというか、海浜幕張までの往復、名古屋駅周辺、津新町駅近く、職場のあるあたり、と言ったところにしか出没してません。今週末は市原の方に所用で行きますが。桜便りもその辺で打ち止めかも(笑)。

と、云う事で。