« レジャー(BlogPet) | トップページへ | PC戻る。車はまだ。 »

2010年5月28日

呪い?

ちょっとやばいです。もうダメかも。

取り敢えず、日々使っているノートPC(Acerの3810T)がリコールになっていることはこのブログのどっかにも書いてますが、ブルガリア遠征も終わったし、ということもありこれを着払いで出しに行きました。なのでしばらく使えません。取り敢えず凄く不便。

そんな不便さは序の口でした。メルセデス・ベンツA160も壊れました。パーキングしてて、戻ってみたら、シフト・レヴァがPの位置から動かない。どうにもならんのでレッカー頼みました。中古車ディーラに持って行って見て貰ったんですがどこが悪いんだか良く分からない。取り敢えず正規ディーラから修理見積りを取ることにしました。

ちなみにこれ、原因はほぼ解明してます。ネット上を探ると同じトラブルはAクラスと言うよりはもっと高いやつでも頻繁に起きているようで、要するにミッション周りの電気系統がイカレタ、ということらしいです。

高級車だと思われがちな、というか確かに高級車なのだろうベンツですが、こういう大事なはずのところの部品ですら案外ケチられてまして、もろい。前にもかなり重要な部品であるはずのウィンカ&ワイパ・レヴァを支える部品がポキッといきまして、常時ハイビーム状態になったことがあります。この事例もネット上では頻出します。これらの事柄は明日ディーラに申し述べる予定。

まあ、これだけで済めばまだ良かったんですね。ノートPCを失い(ちゃんと戻ってくるのかとても心配)、ベンツを失い、デスクトップPCで原因究明やら何やらをしていたんですが、その最中にプリンタの電源が入らなくなり、ほぼ同時に、ディスプレイの電源も入らなくなりました。ワケ分かりません。何かの呪いか、これは。

ダメだな、こりゃ、です。これだけ色々なものをいっぺんに失うと、何もやる気にならなくなります。仕方なく2001年に買ったノートPCを復活させ、やっとの思いでこれを打ってますが、これ以上何か起きたら多分もう立ち直れないと思います。

ああ、そうそう、ブルガリアから帰ってこの方、体調も悪いんですよ。色々な意味でかなりやばい状況なんです。実のところ。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年5月28日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1385

コメント

何故か今朝になってディスプレイは復活しました。過熱か何かなのかな?プリンタは3年ちょい使ってるから寿命かな~。しかし色々重なりすぎ。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年5月28日 09:36

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?