« NBA Finals 2010 第4戦。 | トップページへ | W杯。日本勝利。 »

2010年6月13日

PC再修理。

マリス・ステラ・コンサートに行ってきましたがその話は明日にでも、というか後日になります。

と言いますのも、どうも、リコールから戻ってきたAcerのノートPCの具合が悪く、再修理に出しました。なので、これはデスクトップPCで打ち込んでます。デスクトップ機は疲れるので、ノートPCが戻ったら色々書き込もうという腹です。ちなみに、モニタは10,000円で未開封品を手に入れています。

ところで、今回発覚した不具合とは、この度交換したらしいHDDのマウント部分です。これ、机などに置いて使用するには問題ないのですが、机から持ち上げるとHDDがカバーごと下に出っ張ります。写真撮っておけば良かったな。でも分かりますよね。中で何かが外れているか破損している感じ。ひどい手直しもあったもので、二次災害くらっちゃいました。電話で散々文句言って、届いたらとっとと直して送ってくるように手配させましたが、いつ届くのやらです。まあ、迅速な処理を期待しましょう。

こういうリコールでの部分交換のような作業って、要するにバイトがやってるわけです。あんまりお金かけられないですから。そりゃ不具合起きるわな。ちなみに新品の組み立ての方は熟練した人がやってるはず。こういうのはメーカによりますけどね。でも、色々見てるから大体のところは分かります。

また気分が重くなってます。

ああ、ついでながら。余りにも気分悪いんで書く気がしなかったんですが、ベンツA160も、修理中に一部部品を壊されました。これも直させますが。もう世の中信じられないですよ。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年6月13日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1401

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?