NBA Finals 2010 第4戦。

今朝ほどですが、第4戦が行なわれてました。

うーん、凄いことになってきました。本日の試合は96-89でセルティックスの勝利。そして、その内容が実に素晴らしい。

今日の試合のカギは、何と言ってもチーム力です。元々突出した選手がいないセルティックスですが、その強さの秘密はチームとしてのまとまり。全員で何とかする、ですね(サッカーの日本代表はここから何かを学んで欲しい。)。それは例えばベンチ・スタートのメンバが計36ptsをあげた(レイカーズの方は18pts。ダブル・スコアです。)、なんてところにはっきりと現われてます。

これはちょっと期待して良いんじゃないか、と思えた試合でした。これで2-2のタイ。こうなりますと、来週ロスで決着がつくことになりますが、どっちが勝つのか、ホントに分からなくなってきましたね。

と、云う事で。