« MASSIVE ATTACK『HELIGOLAND』 | トップページへ | PC再修理。 »

2010年6月11日

NBA Finals 2010 第4戦。

今朝ほどですが、第4戦が行なわれてました。

うーん、凄いことになってきました。本日の試合は96-89でセルティックスの勝利。そして、その内容が実に素晴らしい。

今日の試合のカギは、何と言ってもチーム力です。元々突出した選手がいないセルティックスですが、その強さの秘密はチームとしてのまとまり。全員で何とかする、ですね(サッカーの日本代表はここから何かを学んで欲しい。)。それは例えばベンチ・スタートのメンバが計36ptsをあげた(レイカーズの方は18pts。ダブル・スコアです。)、なんてところにはっきりと現われてます。

これはちょっと期待して良いんじゃないか、と思えた試合でした。これで2-2のタイ。こうなりますと、来週ロスで決着がつくことになりますが、どっちが勝つのか、ホントに分からなくなってきましたね。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年6月11日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1400

コメント

僕が中学生の時は、NBA FINALは世界で一番盛り上がってました。
バスケは、人生の宝物。
ブルズにレブロン・ジェームスが来たらいいな!という今日この頃

投稿者 Tumohero : 2010年6月14日 05:01

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?