« iQ。 | トップページへ | 古川日出男『ハル、ハル、ハル』 »

2010年7月31日

古川日出男『サマーバケーションEP』

私設サイトの書籍紹介欄に、古川日出男によるロード・ノヴェル『サマーバケーションEP』文庫版を追加しています。

ある青年が、仲間たちとともに神田川を下る冒険をする、というお話です。東京を神田川という視点から捉え直した都市論的色彩の濃い作品、と言って良いでしょう。

なお、神田川については、Wikipediaに詳細が書かれていますので参考にして下さい。

神田川(Wikipedia)

と言いますか、この作品と同じことをした人って、結構多いんじゃないでしょうかね。これを読んでる、読んでないによらず。ちょうど1日で歩ける距離ですし。今度やってみようかな(笑)。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年7月31日 13:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1448

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?