« 菊地成孔・大谷能生著『憂鬱と官能を教えた学校』 | トップページへ | 高野和明『6時間後に君は死ぬ』 »

2010年7月11日

中島哲也『告白』

私設サイトの映画紹介欄に、湊かなえ原作、松たか子主演、中島哲也監督による大ヒット作『告白』を追加しています。

確かに、重くて暗くて、何の希望も無い作品ですが、その徹底ぶりが功を奏していると思います。中学生を扱っているせいか岩井俊二監督の『リリイ・シュシュのすべて』を彷彿とさせるところがあったり、ディヴィッド・フィンチャー監督の『セヴン』等々にも通じる映像センスが感じられたり、というように、作品横断的な鑑賞をする人間にとっての見所も多い作品です。なんだかんだ言って今年最大の話題作な気もするので、是非ご覧下さい。

主題歌として使われているRADIOHEADによる"Last Flowers"へのリンクを貼っておきます。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年7月11日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1435

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?