« 舞城王太郎『NECK』 | トップページへ | 桜庭一樹『GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神―』 »

2010年9月 4日

ヴェルディ・ウィーク。

さてさて、暑すぎる日々が続いていますけれど、個人的には本日からヴェルディ・ウィークに突入です。10-11日が本番なので、今日からほぼ毎日何かがあります。

ちなみに今回の演奏は基本暗譜(ああ、宣言しちまった。)。私自身は現時点で暗譜率90%ほどではないか、と思っていますが、残り1週間で完璧にしよう、と考えております。まあ、出来るでしょう。これまでもそうやってきましたし。

暗譜も大事なんですが、結構重要なのが体力維持。何しろ暑い。もう慣れた、とは言え、そこに落とし穴があるのかも知れません。油断せずに日々を送りたい、と思います。

と、云う事で。

追記:どうでも良いですけど、実はイタリア語のverdi=緑の、なのです。ヴェルディのレクイエム=緑のレクイエム。つまりは「グリーン・レクイエム」なんですね。でも、あれはショパンですね。ああ、ホントにどうでも良い話です。verdiだと前にある名詞は複数形になっている、というのもどうでも良い話です。

投稿者 mackharry : 2010年9月 4日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1471

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?