ケルティック・クリスマス2010ですとか。

第11回目となるケルティック・クリスマスが、すみだトリフォニーホールなどで開催されるらしいです。今回来日するのは、ヴァルラウン(Valravn fromフェロー諸島)、ラウー(LAU fromスコットランド)、ルナサ(Lúnasa
 fromアイルランド)の3組で、基本的にバンドです。

メイン・コンサートは12/11(土)。とても聴きに行きたいんだけれど、今年は特に無理ですね。14日からNYですので。準備です。音楽的な準備はもとより、荷造りもしないといけません。なのであきらめます。

詳しい情報は下記をご覧下さい。

ケルティック・クリスマス2010

おまけ。初来日となるヴァルラウンのPV貼り付けときます。左右はみ出るかも知れませんがご了承下さい。うんー、ビョークっぽいな、これも、ですね。北欧系だからでしょうか。取り敢えず素晴らしい。アルバム買わないと。生で聴きたいけど、10日に六本木であるイヴェントにも行けず。この日は上野で別のコンサートなんですよね。そっちを死守します。

と、云う事で。