ニュー・ヨークへの道:第6回。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよ出発を直前に控え、本日は葛飾区内にて国内最後の練習を。時間は14時から21時くらい。明日も練習はあるのですが、それは『第九』と『ロ短調』となります。もうちょいやっておきたい気もしますが(というかやった方が良いんじゃないかと思ったり。)、スケジュール上やむを得ないのです。

国内最終練習でしたが、仕上がり具合については結構問題あり、だと思いました。初歩的なミスが多すぎる、のですね。もっと高度な音楽を作りたい、と考えているメンバはかなり多いんじゃないかと。私もそうなんですが。個人的にはちょっと不完全燃焼な練習でした。

現地で合唱団のみでの練習にはほとんど時間はとれないと思います。となりますと、もう後は個々人がどこまでやるか、にかかってきてしまいますね。私はいつものように出来ることは全部やりますけれど。ちょっと大げさかも知れませんが、やるからには歴史的な演奏を目指したい、と考えています。

と、云う事で。