« 首藤瓜於『指し手の顔 脳男II』 | トップページへ | 謹賀新年2011。 »

2010年12月30日

三津田信三『作者不詳 ミステリ作家の読む本』

私設サイトの書籍紹介欄に、三津田信三による2番目の長編にして"作家三部作"の一角をなす作品『作者不詳 ミステリ作家の読む本』文庫版を追加しています。

タイトルがやや「謎」なのですが、評論ではなく、長編小説ですので誤解なきよう。でも、ある意味評論的と言いますか、ミステリ論なりホラー論にもなっていますね。2002年という刊行年、あるいはこの作家の第2作目であること、などなどを考えますと、非常に重要な作品だと思いました。

ちなみにこの作品、エンターテインメント小説としても非常に高いクォリティを持っています。その高い質は上下二巻の大容量とも相俟って、大変読み応えのある作品に仕上がっていると思います。是非ご一読、あるいは何度も読み直してみて下さい。そのたびに発見がありそう。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年12月30日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1553

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?