« 誉田哲也『シンメトリー』 | トップページへ | Tokyo Cantat 2011、その2。 »

2011年4月29日

『魔法少女まどか☆マギカ』、とか。

震災の影響で先週ようやく完結したアニメーション作品ですが、これは凄い、です。偉大な作品群に仲間入りです。タイトルに惑わされることなく、あるいは騙されたと思って取り敢えず観ましょう。

ちなみに、ラテン語タイトルは"PUELLA MAGI MADOKA MAGICA"となってます。「マジカ」ではなく「マギカ」と読むのは古典ラテン語式だからですね。まあ、ある意味当たり前。歌をやっているとイタリア語式ラテン語に慣れてしまいがちなので、凄く違和感があるのですけれど。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年4月29日 14:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1608

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?