« 桜庭一樹『荒野 16歳 恋しらぬ猫のふり』 | トップページへ | Tokyo Cantat 2011、その4。 »
2011年5月 6日
服部真澄『エクサバイト』
私設サイトの書籍紹介欄に、服部真澄による近未来情報企業サスペンス『エクサバイト』文庫版を追加しています。
「エクサ」とは、「テラ」「ペタ」の上ですね。話の主な舞台となる2025年頃だと普通に扱える量ってその辺まで行くんじゃない?、という予測の元に書かれた作品です。近未来の話ですが、バリバリのSF、というわけではなく、割とオーソドックスな企業サスペンスになっているように思いました。どちらかと言えば、そういうものが好きな人向けの作品なのではないでしょうか。是非広く読まれて欲しい、とも思いますが。
と、云う事で。
投稿者 mackharry : 2011年5月 6日 22:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1613
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)