谷津コミュニティセンター文化祭、と。

三多摩青年合唱団との合同演奏会の余韻もさめやらぬまま、翌10月8日のお昼過ぎからは父親の所属する合唱団の、谷津コミュニティセンター文化祭での発表会に出演してきました。

アンコールまで入れて全10曲です。選曲は「花」のようなベーシック(?)なものから「モルダウ」みたいな割と大変なものまでと多彩。

シルバー、ではなくプラチナ合唱団と銘打っている通り基本ご高齢な皆さんですので、45分程度の長丁場はかなり大変。それ以前に音程やらリズムやらといったところに多々問題もあるわけですが...。

そうですね~、音楽的な演奏にするためには、課題山積みだと思いました。ただ、正直なところ、どうしたら良いんだろう、と思ってしまいます。各パートに最低一人ずつそこそこ歌える人を置くしかないのかな~。それが難しいんですけどね。

取り敢えず色々な意味で刺激になったイヴェントでした。関係者の皆様ありがとうございました。

と、云う事で。