« 三多摩青年合唱団の演奏会、と。 | トップページへ | 山本弘『地球移動作戦』 »

2011年10月10日

谷津コミュニティセンター文化祭、と。

三多摩青年合唱団との合同演奏会の余韻もさめやらぬまま、翌10月8日のお昼過ぎからは父親の所属する合唱団の、谷津コミュニティセンター文化祭での発表会に出演してきました。

アンコールまで入れて全10曲です。選曲は「花」のようなベーシック(?)なものから「モルダウ」みたいな割と大変なものまでと多彩。

シルバー、ではなくプラチナ合唱団と銘打っている通り基本ご高齢な皆さんですので、45分程度の長丁場はかなり大変。それ以前に音程やらリズムやらといったところに多々問題もあるわけですが...。

そうですね~、音楽的な演奏にするためには、課題山積みだと思いました。ただ、正直なところ、どうしたら良いんだろう、と思ってしまいます。各パートに最低一人ずつそこそこ歌える人を置くしかないのかな~。それが難しいんですけどね。

取り敢えず色々な意味で刺激になったイヴェントでした。関係者の皆様ありがとうございました。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年10月10日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1677

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?