« 有川浩『図書館危機』 | トップページへ | 第2回秋の音楽会、と。 »

2011年11月 5日

あなたの瞳、と。

11月1日(火)、初台のオペラシティにある近江楽堂という小規模ですが素敵なホールで催されました、「あなたの瞳 ~17世紀イタリアの二重唱~」というコンサートを聴いて参りました。

歌い手は山本富美、山内房子というソプラノ2名、そしてリュート演奏が金子浩、でした。

概ねバロック初期(こういう区分けは後世のものなんですけどね。)の音楽ですので、楽曲構成は基本的に2声のポリフォニーということになります。そうですねー、こういうの好きなんですよね。

様々な作曲家の曲が取り上げられましたが、B.ストロッツィですとか、S.ディンディアですとか、C.モンテヴェルディですとか、M,マラッツォーリですとか、L.ロッシですとかそういう方々ですね。うーん、世の中には色々な曲があるものです。勉強になりました。

また、二人とも本当に素晴らしい歌い手でございまして、日夜研鑽に研鑽を重ねておられることが良く分かりました。誠に頭が下がります。私自身も精進に努めたいところです。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年11月 5日 09:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1679

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?