« あなたの瞳、と。 | トップページへ | 感じる服 考える服:東京ファッションの現在形、と。 »

2011年11月 5日

第2回秋の音楽会、と。

aristohall_20111103_01.jpg去る11月3日(木・祝)、南青山のアリストホールというところで行なわれておりました、横浜ミュージックアカデミーの第2回秋の音楽会、というものを聴いて参りました。会場はこんな感じ。ピアノはBösendorferです。ステキ!

それはおくとしまして、まあ、要するに甥っ子が行っている関係です。

開演は14時。出演者は14人ですので、学校の規模を考えるとどう考えても生徒さん全員が出ているわけではありません。各教室で、各学年みたいな形である程度選抜されているんじゃないかと思いました。基本的に演奏レヴェル高いんですよね。

甥っ子はシベリウスとドビュッシィというラインナップ。その後演奏会はショパン、シューマン、リストというロマン派に流れていきましたので、結構異彩を放っていて良かったんじゃないかと思いました。しっかり練習できていたしね。私とは大違い(笑)。

ちなみに、皆さん大変良い演奏をされていたんですが、特に最後の3人くらいは本当に上手な皆さんで、それぞれ超難曲であるショパンのソナタ第2番の第1楽章、リストのタランテラ、シューマンの謝肉祭から抜粋を弾いておられました。

その中でも、トリを務めた方はかなりの逸材なのかも知れません。と思って調べてみたんですが、この人既に著名人だったり?ネット上に映像かなりありますね。適当にググってみて下さい、多分見つかりますよ。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年11月 5日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1680

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?