« ぶてぃっくコンサート vol.2、と。 | トップページへ | Vocal Ensemble 《EST》 19th Concert、と。 »

2011年11月10日

有川浩『図書館革命』

私設サイトの書籍紹介欄に、有川浩による図書館戦争シリーズ第4弾にして完結編、『図書館革命』文庫版を追加しています。

『図書館戦争』から始まったこの物語もいよいよ終盤へ。ここでもまた「問題あり」とされる書物を著した作家の処遇を巡り、良化隊と図書隊が暗闘を繰り広げます。そんな暗澹とした展開の中、様々に花開きつつある恋の行方も描かれていきます。

エンターテインメント小説としての完成度、そしてまた適度に啓発的なこと等々、非常に優れた作品だと思います。長大な作品ではありますが、リーダビリティは極めて高いのであっという間に読んでしまえることでしょう。是非ご一読の程。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年11月10日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1690

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?