« すみだ第九2012、と。 | トップページへ | 益田第九、と。 »

2012年3月 3日

京極夏彦『ルー=ガルー2 インクブス×スクブス』

私設サイトの書籍紹介欄に、京極夏彦による近未来小説『ルー=ガルー2 インクブス×スクブス』文庫2分冊版を追加しています。

第1弾『ルー=ガルー 忌避すべき狼』が映像化されてすぐの刊行となりましたが、今回は電子書籍、単行本、新書、そしてこの文庫版の4形態で同時刊行です。5年くらいかかることをいっぺんにやってしまった感じですね。

中身はさすがにこの作家の手になるもので、人物造形といいプロットの組み立てといい現われるガジェット群といい、本当に細かいところまで実に手の込んだ職人仕事をしていると思います。いずれ映像化されると思いますが、まずはテクスト・ベースでお楽しみ下さい。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2012年3月 3日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1805

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?