益田第九、と。

去る3月4日(日)、益田市の島根県立いわみ芸術劇場大ホールで行なわれておりました、広島交響楽団第19回島根定期演奏会に出演して参りました。指揮はかの秋山和慶氏、でした。

何だかんだで、ケガをおしての、2週にわたる第九出演です。飛行機とっちゃってましたからね。心配していた飛行機での往復もさほど問題なく、とは言え大変くたびれましたけれど。

そうですねー、今回はグラントワ合唱団+栗友会、という合唱団だったわけですが、これが非常に良い感じと言いますか。前週が前週なので比較しちゃうわけですけれど、うーん、良かったな、と。ちなみに広響の演奏もとても良かったです。

残念だったのは集客。ソリストもスーパーバリトンの福島明也さんを始めとして、実に素晴らしい面々だったんですけどね。そして、指揮は秋山和慶ですよ、秋山和慶!お天気の悪さが災いしましたかね~。

こんな生活をしているとケガはなかなか治りませんが(そういう問題じゃないって?)、次回出演はすぐ先。3/9にG.フォーレの『レクイエム』@すみだトリフォニーホールとなります。

と、云う事で。