南フランス遠征:第1日。

第1日:

なかなか書く暇が無くて連載が滞りましたが、現地入りしてからの諸々を以後少しずつ、着実に記載していきたいと思います。

7月22日(日)の割と早い時間に成田空港を出発しまして、まずはフランクフルト空港に到着。これが現地時間で22日の14時くらいですね。で、異様に長い距離を歩きつつ関空組、中部空港組と合流。更にはフランクフルトソーセージなどをほおばりつつ、マルセイユ行きに搭乗しました。

vaison_20120722_01.jpgマルセイユまではほんの1時間くらいのフライトです。まずはここの写真を。目的地ではありませんが。空港では通訳をお願いしている方や、前日入りのメンバと合流しまして、いよいよバスでヴェゾン=ラ=ロメーヌへと出発です。

ヴェゾンまでは2時間程度のドライヴ。周りは葡萄畑です。これは凄い。ワインの出荷量とんでもないんだろうな~、などと思いつつ宿へ。20時くらいには到着していましたでしょうか。

vaison_20120722_02.jpg今回の宿はESCAPADE vacances という、音楽民宿みたいなところ。音楽練習室が物凄く充実しているんですが、それは明日以降の話。まずは外観です。

多分日本人だということでライスもメニューとして加えて頂いた夕食を食べて、この日は終了。怒濤の翌日以降に備え、十分な休息を、ということになりました。

第2日目に続きます。