« 奥泉光『神器 軍艦「橿原」殺人事件』 | トップページへ | リドリー・スコット『プロメテウス』 »

2012年9月 5日

山口雅也『古城駅の奥の奥』

私設サイトの書籍紹介欄に、山口雅也による「講談社ミステリーランド」の一冊『古城駅の奥の奥』文庫版を追加しています。

東京駅も丸の内側の改築というか再現工事がいよいよ完了しますね。いやー、長かった...。実に巨大な建築物である東京駅ですが、長い歴史を経てきていることは言うまでもなく、もはやその存在自体がミステリな気がします。本書は、そんな東京駅を舞台にした、ちょっとダークなミステリ作品です。

そんなわけで本書は、ミステリ・ファンは勿論、鉄道ファンの皆さんにも是非お読みいただきたい1冊です。恐ろしくロマンティックな、そしてまた色々な意味でこの作家にしか書き得ない作品だと思います。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2012年9月 5日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1864

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?