« Tokyo Cantat 2013、と。 | トップページへ | 続・Windows8、とか。 »

2013年3月 2日

Windows8、とか。

かなりムカついてるんで書き込んでおきます。

去年の初夏くらいから8の試用版(Release Preview版)を使ってきて、この間(1/23)お金を払って正規版に切り替えました。

その時に、旧8で使っていたアプリケーションはWindows.oldというフォルダに退避されました。そして、そこから普通に起動できました。環境が維持されるのは、今日のOSでは当たり前だと思いますが、一応考えているんだな、と思いました。

ところが、つい昨日のことになりますが、突然このフォルダの中身が知らないうちに削除されてしまいました。

おかげで、全てのアプリケーションが使えなくなりました。全部入れ直し?

無茶苦茶ですね。告知があれば他に退避するのに、これはかなりひどい話です。同じ環境を作るのにどれだけの時間がかかると思っているんでしょうか。

8の導入を考えている人は、その辺のところを勘案したほうが良いです。というか、将来修正が入るかもしれないけれど、とりあえず現時点ではやめた方が良いと思います。新規に入れるのなら別ですが。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2013年3月 2日 11:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1827

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?