続・Windows8、とか。

サポートに問い合わせました。受付曰く、インストールから90日間無償で質問できます、ってこれはクレームなんだが。90日過ぎるとクレームも有償なんでしょうかね。意味分かりませんね。

それはともかく、要するに、Windows.oldは生成後たった4週間で消える仕様らしいです。らしい、というか、実際消えました。

うーむ、人のPCの中身を勝手にいじらんでくれ、ですよね。

そもそも最初のインストールの時にそんなことは同意してませんし、そういう情報ももらいませんでした。事の大きさからいって、ポップアップくらい出して欲しかったな、と思います。

そうそう、「どっかに書かれてます?」、と聞いたのですが、サポート曰く「どこにも書いていない」そうで、なぜかサポートに問い合わせた時だけそう答えるようにしてたっぽいです。なので、ネット上の個人サイト等々には「4週間で消える」、ということがちらちら書かれています。そんなの、実際に事が起きるまでは検索しませんが。

これ、さすがにやばいですよね~、ということで、お詫びの何か(金品じゃなくて書面とかです。)を送って欲しいことと、早く他のユーザに告知することを要望として出しました。

ああ、色々入れなおさないとな~。HDD丸ごとコピーしとけば良かった、MSなんて信頼するんじゃなかった、と猛反省しています。

と、云う事で。