第53回三重県合唱コンクール、と。

昨日になりますが、三重県文化会館大ホールで行なわれておりました、全日本合唱コンクールの三重県大会、にさりげなく出演してまいりました。以下、簡単にご報告などを。

当然なんですが、ヴォーカルアンサンブル≪EST≫の一員としての出演です。結構悩んだんですが、秋のコンサートにかかわる関係で、更には全国大会が千葉である関係で、何とかそこまで進むために少しでも力になれないかな、と思った次第です。

それはともかく、私たちの演奏曲は課題曲がG2、A.コープランドの"Have mercy on us"、そして自由曲がE.ウィテカーの"Alleluia"。どちらもアメリカの作曲家による作品ですね。

まだまだ色々と課題はありますが(ホントに色々となんですが...)、聴いて下さった皆様には何かを感じていただけたのではないか、と思いました。まあ、詳しいことは本人から聞いてください(笑)。

ちなみに、厳正なる審査の結果、中部大会へと駒を進めることになりました。やったー。中部大会は、9/29(日)@長野、です。苦肉の策を弄する気は、ありませんよ(笑)。まっすぐに良い音楽をするだけです。取り敢えず、私の家からは三重よりはやや近いのが嬉しいですね。

と、云う事で。