« 安生正『生存者ゼロ』 | トップページへ | 道尾秀介『カササギたちの四季』 »

2014年3月25日

都築道夫『未来警察殺人課 完全版』

私設サイトの書籍紹介欄に、都築道夫の傑作『未来警察殺人課 完全版』を追加しています。

このところ東京創元社が行なっている都築道夫リヴァイヴァルの一環です。本当に良い企画だと思います。

近未来、殺人課の刑事の仕事が、殺人願望を持つものを、ことを起こす前に排除すること、になっている、という設定が面白いですね。

この設定、当然のことながら近年の作品である『PSYCHO-PASS』を思わせるわけですが、作品のテイストはかなり異なったものになっていると思います。まあ、どちらもいずれ劣らぬ傑作ですが。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2014年3月25日 12:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1941

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?