« 京極夏彦『定本 百鬼夜行ー陽』 | トップページへ | 歌野晶午『密室殺人ゲーム マニアックス』 »

2015年1月25日

三津田信三『シェルター 終末の殺人』

私設サイトの書籍紹介欄に、三津田信三によるホラー・ミステリ長編『シェルター 終末の殺人』を追加しています。

2004年にミステリ・フロンティアという叢書の1冊として刊行されていたものです。姉妹編というか兄弟編というか、『スラッシャー 廃園の殺人』の3年前にあたりますね。

シェルターという極めてクローズドな環境下で起こる、密室連続殺人もの、という良くあるパターンを踏襲する作品ではあるのですが、そこはさすがにこの作家です。その見事な仕掛けに驚嘆してください。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2015年1月25日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1926

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?