NBA プレーオフ2009。いよいよ東西決勝。

全米で新型インフルエンザが蔓延する中、特に試合中止なんてこともなく大詰めが近づいているNBAですが、明日からいよいと東西カンファレンスの決勝が始まります。東はクリーヴランド・キャヴァリアーズV.S.オーランド・マジック、西はロサンジェルス・レイカーズV.S.デンバー・ナゲッツ。なんだかんだ言って、東西のレギュラー・シーズン勝率3位までのティームで占められましたね。

ちなみに、東のキャヴァリアーズは堅いと思うのですが、西はもつれそう。レブロン・ジェイムズと同期のスーパー・フォワードであるカーメロ・アンソニーを擁するナゲッツは元ピストンズのチャンシー・ビラップス加入で一気に強化された感じ。西の勝率1位だったレイカーズも簡単には突破できないんじゃないかと思います。実のところ、ファイナルズでメロV.S.レブロンが見たい、と思うのは私だけではないでしょう。コービーV.S.レブロンも面白いですが。どうなりますか、非常に楽しみです。

と、云う事で。