« ブルガリアへの道:第4回 2月7日の練習。 | トップページへ | VOX GAUDIOSA第13回定期演奏会。 »

2010年2月11日

二階堂黎人『聖域の殺戮』

私設サイトの書籍紹介欄に、二階堂黎人によるSFミステリ『聖域の殺戮』文庫版を追加しています。スタトレ・ファンである同氏ならではの宇宙SFにして、密室殺人が作品構成上の重要な要素になっている本格ミステリでもある、というちょっと変わった作品です。同氏のファン、あるいはキワ物好きの方は是非ご一読を。

ちなみに、本作品はシリーズ第2弾にあたるのですが、入手困難な第1弾『宇宙捜査艦≪ギガンテス≫』(徳間デュアル文庫、2002)を読んでなくても楽しめますのでご安心の程。図書館にはあるかも知れませんね。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年2月11日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1307

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?