« るふらんの演奏会などへと。 | トップページへ | ニュー・ヨークへの道:第1回。 »

2010年9月30日

サラ・マクラクラン『ロウズ・オブ・イリュージョン』

私設サイトの音楽CD紹介欄に、天才シンガー・ソング・ライタであるサラ・マクラクランが初夏くらいにリリースした7年ぶりのオリジナル・フル・アルバム『ロウズ・オブ・イリュージョン』を追加しています。

溢れる才能はここでも見事に発揮されています。突き抜けた明るさを端々に感じる、と言いますか、デビュウ以来ちょっと翳りのあるサウンドが基調とされてきましたけれど、それが1~2枚はがれた感じがしますね。色々な意見があると思いますが、個人的には良い方向だな、と思います。世界一だと思っている歌のうまさは相変わらずですが、今作は兎に角楽曲が良い。それに尽きるかと。この時点で早、今年のベスト、ということにいたします。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年9月30日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1485

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?