« 合唱団 響 演奏会2011、と。 | トップページへ | harmonia ensemble第2回定期演奏会、と。 »

2011年6月25日

ダレン・アロノフスキ『ブラックスワン』

私設サイトの映画紹介欄に、ダレン・アロノフスキ監督、ナタリー・ポートマン主演によるサイコ・スリラ『ブラックスワン』を追加しています。ご存じの通り、ポートマンはこの映画でアカデミー賞主演女優賞を受賞してますね。

非常に古典的と言って良いだろうサイコ・スリラ、あるいはサイコ・サスペンスです。A.ヒッチコックの諸作品や、P.バーホーベン監督の『氷の微笑』を彷彿とさせるような作品に仕上がっていると思います。

私設サイトの方にも書いてますが、基本的には非常に精神分析的な作品、と言えるでしょう。まあ、とは言ってもエンターテインメント作品として非常に良く出来ておりますので、誰が観ても愉しめると思います。R-15ですけどね。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年6月25日 09:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1636

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?