« ビョーク『バイオフィリア』 | トップページへ | 女声合唱団翠声会II組 第6回演奏会、と。 »

2012年1月21日

今野敏『奏者水滸伝 北の最終決戦』

私設サイトの書籍紹介欄に、今野敏による「奏者水滸伝」シリーズ第7弾にして最終巻『北の最終決戦』文庫版を追加しています。

オリジナルは1989年刊行の『怒りの超人戦線』。核廃棄物の処理を巡り、北海道の地で暗闘が繰り広げられます。

原子力行政についてのストレートな批判も盛り込まれてまして、今振り返るとあの頃にもそういう空気があったんだな、と改めて思いました。そうですねぇ、事故が起きてからでは遅いんですよね。なかなか難しいところです。今回の一連の出来事は天からの戒めと考えるべき、そしてまた心の糧とすべきなのかも知れませんね。ちょっとキリスト教めいてますが。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2012年1月21日 11:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1711

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?