« 南フランスへの道:第3回。 | トップページへ | 南フランスへの道:第4回。 »
2012年5月12日
米澤穂信『追想五断章』
私設サイトの書籍紹介欄に、米澤穂信による長編ミステリ作品『追想五断章』文庫版を追加しています。オリジナルは『すばる』に連載、その後2009年に単行本が出て好評を博したものです。
デビュウ作『氷菓』の本歌取りともいうべき作品で、「遺されたテクストの謎」というのが基本モティーフとなっている本格ミステリ作品です。文章やプロット構成の洗練ぶりが光る佳品となっています。是非ご一読の程。
と、云う事で。
投稿者 mackharry : 2012年5月12日 23:46
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1746
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)