« 南フランス遠征:第2日。 | トップページへ | 南フランス遠征:第4日。 »

2012年7月30日

南フランス遠征:第3日。

第3日目(7/24)は第2回目のコンサート。この日は山間の町ラマストル(Lamastre)にある教会で、21時から演奏予定でした。2時間半-3時間ほどかかりますので、帰りが大変だね、という話をしていたわけです。実際大変でしたが。

vaison_20120724_02.jpgそれは兎も角、午前中には1時間ほどの練習後、ヴェゾンの街中で行なわれている火曜市の賑わいを通り抜けつつ、ヴェゾン-ラ-ロメーヌの市庁舎へと赴きます。

ここで開会式が行なわれまして、エストニアの合唱団(Collegium Musicale)と我々で、1曲ずつ披露しました。我々は松下「さくら」、彼等はトルミスです。

これが終わって再び市を抜けて宿舎に戻って昼食。30分ほど練習し14:00には出発です。現地入りは16:30過ぎ。まあ、何ともきれいな土地です。写真撮りまくり。

vaison_20120724_01.jpg1時間半ほどの教会リハーサルの後、夕食。学校の食堂か何かでしょうか。シンプルでしたが、心のこもったもてなしに感激。

コンサート前にちょっと時間があったので付近を散策。どうやら、新市街に移住した方が多いらしく、教会近辺は空き家が目立ちます。見た目に良いところが住みやすいわけではないのですね。

コンサートは21:00から2時間ほど。前半が余りにもキツイので、ラスト3曲前にブレイクを入れることにしました。かなり熱烈な反応で、アンコールでは「湯かむり唄」をもう一回歌う、なんてこともしました。楽しんで下さったようで、本当に良かったです。

少々打ち上げみたいなことがありまして、23:30過ぎに出発。これでも充分遅い時間ですが、宿には2:30に到着。シャワーを浴びる間もなくばったりと寝ました。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2012年7月30日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1759

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?