« 南フランスへの道:第7回。 | トップページへ | スウェーデン放送合唱団東京公演、と。 »

2012年6月22日

NBA Finals 2012、と。

うーん、あっという間に終わってしまいましたね。結局一試合もリアルタイムで観られませんでした。まあ、どっちにしても今年は無理でしたが。

さてさて、今年のNBAプレイオフを振り返ってみますと、西カンファレンスでは結構ガチガチの優勝候補だったスパーズが躍進めざましいサンダーにカンファレンス・ファイナルズで敗北。どっちかというと層が厚い気がする東カンファレンスでは優勝候補の一角だったブルズがなんと1回戦で負けてしまい、最後は「こりゃ実質的な決勝だろ。」というセルティックスとの一騎打ちを辛くも勝ちとったヒートが優勝、というな流れでございました。

まあ、例年通りの結構波瀾万丈なプレイオフでしたが、先週末から始まったファイナルズは下馬評通りというかそれ以上の圧倒的な力を見せつけてヒートが4-1でサンダーを下しちゃいました。

MVPはレブロン・ジェームズ。ついにやりましたね。ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュと組むビッグ3はちょっと凄い。そうですねー、これはしばらくヒート時代が続くんじゃないでしょうかね。

こうなりますと、次の興味はオリンピック。誰が招集されるんでしょうか。前回はマジ凄かったからな~。上記3人は取り敢えずの有力候補かな。北京にも出ていたし。ちゃんと放送して欲しいものですね。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2012年6月22日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1749

コメント

久しぶりっす!今年はあっという間に終わりましたね。去年はキッドやノビツキーのプレーが楽しみで面白かったけど、今年はちょっと…

けど、デュラントはスゴイですね(^_^)

投稿者 Tumohero : 2012年6月25日 02:12

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?